K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


フレンズの皆さんにできる支援がある! 「けものフレンズ」オリジナルクッキー発売決定!

熊本地震から1年が経ちました。

復興も進められていますが、被害は予想以上に甚大で、復興も苦難の連続。南阿蘇鉄道豊肥本線は全線復旧の目処は今も経っていませんし、熊本城の修復にも長い年月がかかることが見込まれています。熊本市動植物園も、今年2月に土曜・日曜・祝日のみ一部を部分開園という形でようやく開園しましたが、未だ全面開園には至っていません。


そんな中、フレンズの皆さんにできる支援があります!

「けものフレンズ」オリジナルクッキー発売決定 熊本市動植物園への寄付金付き −アニメ!アニメ!

けものフレンズ」と熊本市動植物園がコラボしたオリジナルクッキーの発売が決まったそうで。デザインは5種類あり、売り上げの一部は動植物園に寄付されるとか。以前から収益の一部を寄付してるとは耳にしていましたが、こういう形で動物園とのコラボグッズができるのは喜ばしいですね。さらには熊本銘菓である清正製菓の公式サイトからでも購入できる予定だそうですし、動植物園をはじめ、熊本の支援に少しでも繋がればと思いますね。ゴールデンウィーク中の発売開始が僕も楽しみです。

さあみんなもとっとと財布解放するのです!