K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

フレンズもびっくりの可愛さ?! ジャイアントパンダの「タンタン」が可愛くキャラ化されたクリアファイルが話題に!

タンタン、女の子キャラに変身 アニメ好き中国の外交官発案 ー神戸新聞

www.kobe-np.co.jp


ジャイアントパンダの擬人化。そう来たか! そう来ましたか!!


神戸の王子動物園にいたジャイアントパンダの「タンタン」。そのタンタンを女の子にしたキャラのクリアファイルがあるらしく。評判になってるそうなんですよ。クリアファイルを制作したのは何と中国の駐大阪総領事館。記事によると、タンタンを人間の女の子として描いたのは、日本の文化に寄り添う思いだそうで。


なるほど。擬人化は世界に誇る日本の文化ですからね!


動物のキャラ化は、なんたらフレンズもブームになったくらいですし、珍しくはないですが、実際に存在した動物をモチーフにした可愛いキャラは珍しいですよね。それでいて、キャラもなかなか可愛らしい。特にタケノコ食べてる姿がすごくいいじゃないですか。


タンタンはすでに帰国しましたが、20年の感謝の気持ちをこめて150枚限定で制作されたらしく、総領事館の公式ツイッターで呼びかけた希望者を始め、王子動物園や神戸市、兵庫県にも寄贈。商品化も一般配布の予定もないそうなので、今や相当なレアアイテムですよコレは。僕もぜひゲットしたかったー!