K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


フレンズたちが切手になった! コミックマーケットの郵便局(切手販売所)ブースに行って来ました!

コミックマーケットの郵便局(切手販売所)のブースに行って来ました。

 

郵便局のぽすくま着ぐるみうーさーさまアニサマ宣伝大使)とまさかのツーショット


僕がコミケで毎年ひそかに注目してるNHKと郵便局コミケでは郵便局も配送の手配だけでなく、アニメのキャラがプリントされた特製切手を販売してるのですが、今年は切手は何と「けものフレンズ」。かつては「ラブライブ!」や「ラブライブ!サンシャイン」「艦これ」などの切手を販売してましたが、

やっぱり今年は再放送も絶好調のけもフレにのってきたかと

とはいえ「けもフレ」の切手も気になりますし、切手販売所のブースに寄って来ました。



行けば人数も10人以上いましたし、売り子も並みのサークル以上に精力的。目的のけもフレ切手セットも並ぶことなく買えました。

 

右のサーバルちゃん、アラフェネ、PPPですが、実はこれ、ポストカードなんですね。その証拠に、裏を見ると郵便番号欄があります。

 


さらに切手セットを当日に買うと、うちわとポケットティッシュも合わせてもらえるんですね。うちわのデザインは郵便局でのアルバイトをよびかける晴海ちゃん

 

ところが、ポケットティッシュも晴海ちゃんかと思いきや。

 

誰やねんこの子は?!


特に情報は見当たらないのですが、どうやら墨田両国三郵便局のキラちゃんだそうで。しかし…こんなところでしれっと新キャラ出してくるとは、日本郵便も油断なりません。

そのうち日本郵便として薄い本頒布したりしないでしょうかね