K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おおいたバーチャル応援団「VCheerS」、地元の郵便局にポスターが登場?!


ほー。大分の萌えキャラたちがついに郵政にも侵食ですか?!


ブログでも紹介した別府タワーちゃんや一心寺の三姉妹、大分の非公式Vtuberなどで結成された、おおいたバーチャル応援団、その名も「VCheerS」。特に団体として大きく活動してるわけではないですが、各キャラはいろいろ動きがあるようで。先日、ツイッターで上記のツイートを見つけたんですよ。別府タワーちゃんのお膝元、別府の北浜郵便局にてVCherrSのポスターが掲示されるらしく。しかも入り口の真正面じゃないですか。


これは……キャラメンバーの切手シートが出るのも時間の問題ですね!(妄想です)


別府タワーちゃんも、小さいサイズのアクリルスタンドの販売が新たに決まったらしく。別府タワーにもいろいろキャラのポスターが貼ってあるみたいなので、これは僕も一度は別府タワーに行ってみないとです~!



参考) 別府タワーから萌えキャラ爆誕! 温泉マークの浴衣と3方向のツノが魅力の「別府タワーちゃん」とは?