K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ヤ〇キーが茨城を救う?! スマホゲーム「勇者イバラキ ごじゃっぺ珍道中」とは?

日立市出身社長発案のアプリゲーム「勇者イバラキ」 魅力度ナンバーワン目指す ー水戸経済新聞


日立市出身の社長のアイディアによる、茨城県の魅力度向上を目指すスマホアプリが配信中だそうで。その名も「勇者イバラキ」。魅力度ランキング7年連続最下位の茨城をスマホゲームで盛り上げたいのはわかりますし、都道府県の魅力を奪い取ることで魅力がアップするというのも、茨城だからこそ許されるんだと思います。ただ……どうしてもツッコミたいのが、勇者らしきキャラのいでたち。左に煙草、右に木刀、頭リーゼントで白い特攻服


あの……そういうところが魅力最下位の理由なのでは……。


しかも魅力度が低い順に攻めていくということで、まず佐賀県がターゲットになってるんですよね。で、佐賀県の敵キャラらしきのがこれ


これ…はな〇さんイメージしたよね?!


いちおう「地域振興型ハクスラRPGということなので、残る45都道府県の敵キャラも気になるところですが、これで茨城の魅力度がアップするかというと、あの……前途多難な気はしますね。もはや魅力度最下位が逆にウリになってる気もします。でも茨城もいいとこですよ、はい。