K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


佐渡の田んぼアートに「けものフレンズ」の「ショウジョウトキ」が出現!?

田んぼアート」ってありますよね。最近は各地でも見られるようになり、中には芸術品のような精巧なアートもありますが、新潟の佐渡でも田んぼアートが盛んなようで。今年の佐渡田んぼアート佐渡汽船のツイッターで見かけたんですが。


おー! けものフレンズ」のショウジョウトキさんが朱鷺に交じって!


実は今年の3月にはデザインは発表されており、ようやくそれが完成となったみたいです。佐渡と言えばやっぱり朱鷺で有名ですし、このコラボは佐渡でしかできないコラボですよね。サイトによると、10月の稲刈りイベントまでの間、佐渡市認証米「朱鷺と暮らす郷」とのコラボを他にも検討中だそうで。今後、お米のパッケージのデザインにも起用されそうですよね。これはすごくいいコラボだと思いましたね。うん。


参考)「けものフレンズ」コラボ田んぼアートデザイン決定! -朱鷺と暮らす郷