K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

ついに柏市の伝説に? 「超普通都市カシワ伝説」のアクリルフィギュアがふるさと納税の返礼に登場!

CC-5 柏のご当地アニメ「超普通都市カシワ伝説」アクリルフィギュア(2個セット) -ふるさとチョイス

www.furusato-tax.jp


え? ふるさと納税の返礼品になるの!?アレが……


「できる街プロジェクト」による柏のご当地アニメ「超普通都市カシワ伝説」。「できる街プロジェクト」という本当はやればできる子的なネーミングもさることながら、アニメのユルさもあって、僕もちょろっと見てたのですが、何とこのたび柏市の「ふるさと納税」の返礼にアクリルフィギュアのセットに登場。テガちゃん単独版とキャラ集合版がセットで、しかも10個限定。


「10個限定」って、また妙なレア感を出してきましたね


ちなみに過去には「ふるさと寄附金」の説明動画を制作もしてましたし、ふるさと納税の返礼品になったら面白いかもとは思ってましたけど、実際に登場するとなると、ちょっと驚きですね。思えば、2015年にクラウドファウンディングからスタートし、駅前のデジタルサイネージから始まった市民制作のアニメが、こうして返礼品となり、来年にはテレビアニメ化。

ある意味、大サクセスストーリーですよね


あの超ユルいアニメがチバテレから流れる日が、今からちょっと楽しみです(チバテレかは知らんけど)。