K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

南海尾崎駅にラピートがやってくる! 「尾崎駅元気出そうフェス!!」開催!

南海電鉄「ラピート」臨時運転「尾崎駅元気出そうフェス!!」開催 -マイナビニュース


昨年の台風で大きな被害を受けた南海本線尾崎駅。4本ある駅構内の線路を2本封鎖して改札にあたる姿に、被害の大きさを感じましたが、ついに今年4月に全面復旧。そんな尾崎駅の復興を記念し、駅のある阪南市のにぎわい創出のために尾崎駅元気出そうプロジェクト」が結成。7月7日に「尾崎駅元気出そうフェス!!」の開催が決定したそうです。当日は「ふるさと大使たむらけんじさんの一日駅長任命式や、大物産展、うまいもん市なども開催され、中でも一番の目玉は、尾崎駅まで運転される南海特急「ラピート」の貸切列車。


尾崎駅でラピートが見れるって、こんなチャンスもう二度とないですよ!


「ラピート」はなんばを出発して泉佐野から空港方面に分岐するので、関空とは別の分岐になる尾崎に来ることはないんですね。関東で言うなら、成田エクスプレスが成田から空港行かずに銚子まで行くみたいなもの。当日はかなりレアな風景が見れますよ。これは鉄道ファンとしても気になりますね。それに阪南と言えば、大活躍の可愛いキャラもいる街ですし、久しぶりに僕も阪南市に足を運ぼうかと計画してます。


参考) 7/7(日)開催「尾崎駅元気出だそうフェス!!」 -南海電鉄(PDF)