K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今年もJR東日本がピンチ?! 「ハイスクール・フリート」スタンプラリー2017に参加してきた!

オタクが横須賀界隈を走り回る時期が今年もやってきました! 

  


というわけで昨年に引き続き、JR東日本横浜支社「ハイスクール・フリート」スタンプラリーに参加してきました。開催期間は6月一か月ながら、第1期と第2期でクリアファイルのデザインを変え、ファンをひと月で二度回らせる仕様は昨年同様。さらに今年は何とクリアファイルを昨年の4,000枚から12,000枚に増加したそうで。

12,000枚て。強気に出たね!JR東日本横浜支社


スタンプの設置場所は昨年と同じ8つの駅と衣笠商店街。今日は第2期最初の土日ということもあり、スタンプの場所はどこもファンの列ができてましたね。僕も駅を巡ってスタンプをさくさくと押し、途中で衣笠商店街に。サービスセンターでスタンプを押し終えたファンが紙を箱に入れてるので、何してるのかなと思ったら。

 

あ。人数カウントしてたんですね


 

ちょうど時間もお昼時だったので、そのまま衣笠商店街をぶらぶらしてお昼ごはん。入学祝いの横断幕も健在でした。ちなみに今日の昼食はRicoカウベルよこすか海軍カレー。人気店らしく、僕が行った時も少し列ができ始めてましたが、味は格別でした。

 


さらに今日は「杵崎ほまれ・あかね生誕祭」が開催中らしく、国府津駅でお祝いの展示があるそうなのですよ。駅に向かい、改札を出ようと思ったところに。

 

おおっ! 何かすごいことになってる!

 

展示だけでなく、姉妹へのお祝いメッセージも書けるようになってるんですね。駅構内のPRアナウンスも声優さんの特別バージョンでしたし、いやあ…ここまでやってくるとは横浜支社もやりますな! 杵崎ほまれあかね姉妹も、誕生日おめでとうございます。


その後も着々と駅を回り、スタンプも無事コンプリート。特製のクリアファイルも頂きました。スタンプを全部集めなくてもクリアファイルは引き換えできるのですが、そこはまあ、鉄道ファンの意地で。

 
 大きなサイズの写真

クリアファイルはこんな感じ。JR東日本の制服姿ってやっぱり可愛いですね。さらに開催にあわせてNewDaysでも「ハイスクールフリート」とのコラボ商品があるとのことで、イラストがランダムになってるクリアファイルを一枚購入、特製のうちわも頂きました。

 

しかし…スティックアクリルキーホルダー「全40種」とは、ファンに容赦ないなNewDays


そんなこんなで、一日すごく楽しく回れました。このJR東日本横浜支社の本気を見ると、たぶん来年も開催しそうな気がしますね。6月ははいふりファンが忙しくなりそうです。