K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

魔法のステッキ風呂桶でアダルトタッチに大変身? 「知多娘。」のアイドル声優オーディション開始!

愛知県・知多半島をPRするご当地萌えキャラ「知多娘。」アイドル声優オーディション開始 −デ☆ビューニュース

何か…数年に一度ぐらいのペースで定期的にネタになるよね「知多娘。」って


思えば当ブログで最初に紹介したのは何と2009年地元の就職活動を支援するキャラと登場した知多みるくを中心に、今なお活動を広げてるという愛知県知多半島のご当地萌えキャラ知多娘。そのメンバーで、半田市のキャラ「半田酔子」と南知多町内海のキャラ「内海お吉」の声優のオーディションを行うみたいです。キャラ二人の個性もなかなか強そうで。名前にも「酔」が入ってるとおり、大のお酒好きの半田酔子と、天保12年生まれの不思議美少女という内海お吉。


天保12年生まれの萌えキャラ。不思議少女の概念を軽く飛び越してますやん。


二人の設定も、実際にお酒を飲むと素面になるとか、魔法のステッキ風呂桶で大人に変身できるとか、かなりハジけてるようで。可愛さは申し分ないとしても、ネタとして面白そうじゃないですか。これはいろいろイジりがいありそうですよ。


キャラと担当声優が自治体の公的な観光大使に任命されたり。地元の名産品とコラボしたり。地元の雇用対策事業をサポートしたり。活動は派手でも、地元に根を下ろし、地元に貢献するという軸から全くブレずに活動続けてるのは凄いですよね。このオーディションだって、単なるPRではなく、若い人に実践の場を作るという目的もあるそうですし。ご当地萌えキャラとしてはトップクラスの活躍かと思いますね。

武豊痛コミュニティバスも、一度は見に行かないと。