K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


姫路から魔法少女デビュー?! 生花卸売市場の公式キャラ「姫野聖花」のモデル募集中!

「姫野聖花ちゃん」本物モデル募集 生花卸売市場の公式キャラ 姫路 ー神戸新聞Next

www.kobe-np.co.jp


姫路生花卸売市場の公式キャラで、その名も「姫野聖花(ひめのせいか)」。三角帽子をまとい、赤い花のステッキでお花いっぱいの街にすることが得意という魔法っ子で、登場は何と2014年。最近ではYoutubeチャンネルもあるんですね



www.youtube.com


プロフィールによると、趣味はお菓子作りで、よく行く場所はカフェランチとお花屋さん。見た目も可愛らしい子ですが、好きな食べ物が「焼き肉」とあるあたり、なかなかのギャップ萌えですよね。

初代『リアル聖花ちゃん』オーディション開催のお知らせ ー姫路生花卸売市場公式サイト


そんな聖花ちゃんも、このたびリアルの世界に登場するらしく。何と聖花ちゃんのモデル「リアル聖花ちゃん」を募集。12月から1年ほど、イベントへの出演を予定しており、12月5日の「ひめじSubかるフェスティバル」のステージにも登壇予定だとか。これは3次元での活動も期待できそうじゃないですか。


7年に渡り長く活動してきたキャラですし、こういう地元ならではのキャラって応援したくなりますよね。これからの活動も楽しみです。