K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


女の子が腕をバツにして「だめーっ!」 素朴でかわいいマナーのポスター発見。

ご近所の可愛いキャラを応援する「ご当地萌えキャラキャプター」(自称)たる僕ですから、旅行中も常に可愛いキャラにアンテナ張って過ごしてるわけで。でも、普段から気にかけてると、ちょっとしたイラストにも心動くことがあるんですよね。連休中、北海道旅行で偶然見つけた、車内マナーのポスターなんですけど。

  f:id:koma-chi:20190516220413j:plain

腕をバツにして「だめーっ!」って、素朴で何か良くないですかコレ。


さらに、その近くにはこんなポスターも。

  f:id:koma-chi:20190516220338j:plain

腰に手を当てて「だいじょうぶ?」って、素朴で何か良くないですかコレ。


イラスト描くのが好きな地元の学生が描いたのかなあとか、ポスターに採用が決まった時どんな気持ちだったんだろうとか、そういうことをいろいろ妄想すると、旅の楽しさも増しますよね。完成した萌えキャラが全てとは僕は思ってませんし、こういう街の素朴なネタをブログで取り上げるのも僕の「使命」だと思ってるんですよ。「ご当地萌えキャラエバンジェリスト」(自称)ですから