K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


AIさくらさんもイメチェン?! 南海電鉄がAIさくらさんの新しい髪形を選ぶ投票開始!

「AI を活用したお客さま案内(AI さくらさん)」実証実験1周年記念! ~AI さくらさんの髪形をお客さま投票で決定します~(PDFファイル)


おおっ! これは予想外の試み来ましたねー!!


各地の駅や案内所をはじめ、今や最高裁判所でもその姿をお見かけするAIさくらさん。南海の難波駅でも昨年からAIさくらさんが導入され、7月で導入から1年なんですね。そんなAIさくらさんの1周年を記念して、南海電鉄では何と「AIさくらさん髪形選手権」を開催。公式Twitterで投票を受け付けるそうです。



いやあ……どのさくらさんも魅力的じゃないですか~♪


候補となる髪形はショートヘア、お団子ヘア、ハーフアップ、サイドテールの4つ。個人的にはサイドテールがいいかなと思い、僕もぽちっと投票しておきました。投票期限は7月18日まで。得票数が一番多かった髪形に変更し、8月には新しい姿のAIさくらさんがお迎えするそうです。


それにしても、新しい髪形を募集するとは、斬新なアイディアですよね! 新しいさくらさん、僕も楽しみにしてるやで~