K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

加太線から新キャラ「中松江 幸」登場! 中島由貴が声を担当した南海加太線のPRアニメが公開!

産学連携アニメ「めでたいでんしゃ、出発進行!」完成&QRコード型スタンプラリー!! -Otent

otent-nankai.jp

南海加太線にこんなに華やかな話題を取り上げる日が来ようとは……。


和歌山市の北のほうをちょろっと走る南海加太線。最近では「加太さかな線」として観光列車「めでたいでんしゃ」も走行中の加太線に、驚くべき情報が飛び込んできました。何と大阪アニメーションカレッジ専門学校と連携して加太線を舞台としたアニメを公開。ヒロインの声には和歌山県ふるさと広報局員」の中島由貴を起用。新人運転士「中松江幸(なかまつえさち)」という可愛いキャラが、アニメで加太線沿線をPRするそうです。


めでたいでんしゃ出発進行


鉄道むすめのいない南海電鉄加太線から先にキャラ登場ですか!


しかもアニメだけでなく、3月15日からはスタンプラリーも開始。3つの駅のスタンプを集めてゴールのQRコードを読み取ると、中松江 幸(中島由貴さん)の限定ボイスが聞け、さらにゴール画面を提示すると、先着でアニメのポストカードがもらえるらしく。その限定音声も毎月ごとに合計3種類あり、月末ごとに取得したスタンプ情報はなくなるので、月が替わると再度スタンプを集める必要があるそうです。


月末ごとに情報なくなるとは。何回も回らせるために新たな手を使ってきましたね……


しかし……地味な存在だった南海加太線が、こんなに脚光を浴びる日がくるとは。何が起こるかわかりませんね。さすがに限定ボイス3回聞きには行けませんが、ポストカードをゲットしに、一度は行ってみようかなあ。