K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

秋保には可愛い座敷わらしがいる? 「ホテル華の湯」のマスコットキャラはなちゃんに逢ってきました!

秋保温泉には可愛い座敷わらしがいるのをご存じでしょうか。


f:id:koma-chi:20200316211314j:plain


先日も温泉むすめに誘われて秋保温泉をフラフラしてましたけど、その中でも訪れた「ホテル華の湯」には、ホテルのマスコットで「あきうはな」ちゃんというキャラがいるんですね。ホテルも積極的にキャラを起用しており、フォトコンテストなども実施しているらしく。せっかく行く機会があったので、はなちゃんにもご挨拶してきました。



ホテル華の湯のロビーに行きますと、さっそくそこかしこにはなちゃんのポスターが。温泉からWifi情報のポスターまで、マスコットとして大活躍の様子でした。

 

おみやげ売り場の入り口には、ちょっと大きめのパネルも。


はなちゃんってまだ小さい(自称12歳、某バーチャルネットアイドルと同じですね)ので、着物がだぶだぶなのが可愛いですよね。ちなみに売店では、はなちゃんのTシャツも販売されており、購入すると特製の缶バッジももらえるようでした。はなちゃんの缶バッジ、ちょっと見てみたかったかも。

休憩スペースの自販機を見ると、はなちゃんのオリジナルミネラルウォーターもあるらしく。

というわけで買ってみました。


 

はなちゃんの目はいったい何に使うのかと言うと、これを顔に当てて「はなちゃんになろう!」写メしてアップしてね、とのこと。四十超えたおっちゃんには難易度高いのでやりませんでしたが、小さな子が目に当ててると可愛らしいですよね。


もちろん日帰り温泉にも入ってきました。ここには1つの内湯と2種類の露天風呂があり、900円で3つ全ての湯めぐりができるんですよ。僕が入った露天風呂は、山沿いと川沿いにあり、どちらも開放感満点。眺めもダイナミックで湯加減もよく、本当に気持ちよかったです。毎月7と8は「ハナの日」で少しお得になるそうですし、皆さんも秋保温泉に寄られた際には、「ホテル華の湯」にも足を運んで、はなちゃんの姿にもぜひ注目してみてください!

f:id:koma-chi:20200316211355j:plain


参考) あきうはな公式サイト