K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


美人の湯も良いですぞ! あったまってくだされ~♬ 温泉むすめ「下呂美月」に会いに下呂温泉に行って来た!

月氏、会いたがったでござる~♪ 温泉むすめ「下呂美月」に会いに下呂温泉に行って来たでござるー!



趣味はエゴサーチとアニメ鑑賞。ブログやSNS、ドローンをも自由自在に操る反面、キラキラしたリア充が苦手な温泉むすめ界随一の陰キャ。恥ずかしがりやで「早く抱き枕カバーに入って眠りたい」と言いつつ、楓ちゃんと奏ちゃんの写真を抱き枕カバーにしようと企む、そんな美月氏も、地元にパネルが登場。お酒や煎餅などもあり、急激に温泉むすめ熱が上昇してるんですね。ネット歴23年のブロガーとしても、これは行かねばと、美月氏に会いに行って来たでござるよ。



 

まずは下呂温泉の温泉旅館「望川館」さんへ。こちらの旅館が温泉むすめを最も積極的に起用している町のリーダー的存在。こちらの売店に美月氏がおわします。

旅館の浴衣に着替え、ちょっと恥ずかしそうにしてる美月氏、素敵でござるな~♪

奉納品もバッジやアクキーだけでなく、ファンのイラストなどさまざま。

こ、これが……噂の「抱き枕カバー」でござるか!!



望川館さんで日帰り入浴を頂いたあとは、続いて「しらさぎ横丁」へ。こちらはお土産屋さんやレストラン、足湯に合わせ、「さるぼぼ七福神社」などの観光用の神社もあり、観光客向けの施設がいろいろ集まってる場所なんですね。

 

恥ずかしそうに下を向く様子がたまらないでござるな~♪

金屛風をバックに御幣を降る巫女姿の美月氏。輝かしいでござる~~♪



さらに醫王霊山温泉寺にも。その名の通り、温泉に深く関わられてるお寺で、僕もゆっくり参拝させて頂きました。こちらではパネルが飾られてるだけでなく、何と月氏御朱印もあるんですよ。

松の襖をバックに佇む美月氏。神々しいでござるな~。

月氏御朱印はこちら。温泉むすめのグッズは数あれど、なかなか御朱印はないので、これは貴重ですよね。



その後もいろいろ日帰り入浴を利用し、飛騨牛や地元のミルクを頂き、飛騨川の景色を眺めたり。今までじっくり回れなかった下呂温泉を一日堪能。望川館さんとしらさぎ横丁のお土産物屋さんで、美月氏のグッズも購入し、日帰りながらも大満足で帰路に着きました。


月氏も温泉むすめ立ち上げの頃からのメンバーながら、コラボに恵まれてなかったのですが、昨年以来、温泉旅館やお土産物屋さん、さらにお寺までコラボし、一気に積極的に起用されるようになりましたよね。もともと日本三名泉と名高い下呂温泉岐阜県は5人全員が温泉むすめとコラボのある地ですし、美月氏のさらなる活躍も期待です。


月氏! 抱き枕カバーに入って眠ってるヒマはないですぞ~!