K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北の天使は球速最高130キロ! バッティングセンターに雪ミク登板?

最高130キロを投げる“北の妖精” 札幌・すすきのにあるバッティングセンターに「雪ミク」が登板 −カルラボ

これ…可愛いけどちょっと危険じゃないですか?!


さっぽろ雪まつりが近づき、札幌の街並みも賑わう中、初音ミクのパッケージでおなじみの目薬も雪ミクパッケージになったり、雪ミクさんにもいろいろ動きがあるようで。その中でも衝撃だったのが上の記事。札幌のバッティングセンターでは、2月1日よりミクさんがピッチャーとして活躍中だそうで。その球速、何と最高130キロ。

球速130キロて。プロや高校球児ならともかく、普通はなかなか打てない球速ですよ。


でもこれ、球速以上に打てないんじゃないですかね。というのも、打つにはしっかりと球筋を見極めないといけないのに、投手がミクさんとなれば、ついついそのお顔やお胸やふとももに目がいっちゃうじゃないですか。速球とスローカーブの落差ならぬ、球速と可愛さの落差で、世の男性はバタバタ空振りしてしまうんじゃないでしょうか。おお恐ろしい。まさに怪物投手の登場ですよ!

デッドボールだけは勘弁してほしいですが


参考) 【その他(イベント)】「ファイターズ×雪ミク」バッティングセンターコラボのご紹介! −初音ミク公式ブログ