K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


声優・高森奈津美さんが全登場人物を演じるサウンドドラマが発売?!

高森奈津美さんのドラマCDが11月に発売されるという話を耳にしまして。

ドラマCD Little Stories

ドラマCD Little Stories


高森奈津美さんと言えば、「放課後のプレアデス」富士吉田市の桜織ちゃんなどを声を担当されてますが、やっぱり僕にとっては「ジュエルペットてぃんくる☆」のあかりちゃんの印象が強いですね。放送当時は僕も「てぃんくる☆」にベタハマり。あまりの健気さと可愛さに「あかりちゃんマジ天使!」と土曜の朝から放心状態でフローリングを萌え転がってました。そのあかりちゃんに命を吹き込んだのが、その高森奈津美さんなんですよ。


で、さっそくAmazonの内容紹介を見ましたら。

都内のカスタマー窓口で電話対応業務をおこなっているナナミは、派遣社員の25歳。
代わり映えのしない日々を送っていたある休日、ひとりの少女と出会う・・・。

電話対応25歳派遣社員キターーーー!!


電話対応業務、派遣社員、年齢25歳。その声をピュア少女ボイスの高森奈津美さんが演じるとあれば、そりゃあ僕のハートはがっちり鷲づかみですよ。というか、そんな可愛い声の電話対応がいたらもう毎日電話するね僕。その声が聴けるならもう…事あるごとに電話しちゃいますよ!


それはさておき、内容を見るとキャピキャピした展開はなく、日常から新しい世界や自分を発見するといったものになりそうです。魔法や戦いがどうこうより、そういうちょっと自己啓発的なお話のほうが37歳独身平社員の身につまされるじゃないですか。しかも第一話が「迷う人たち」ですからね。しかもその声が、高森奈津美さん。


最後まで聞き終わったら号泣してるかもしれませんよ僕