K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


宮代町の「ふるさと納税」の特産品は何と…?!

ふるさと納税」をご存知でしょうか。

実際にしたことはありませんが、個人的には賛成ですね。やっぱり同じお金を収めるなら、自分の好きな街や、お世話になった街のために使ってほしいじゃないですか。自分の思い入れのある街に貢献できるので、僕は悪くないんじゃないかなと思います。


さて。そんなふるさと納税に、こんな形で特産品がもらえる街もあるんですね。その街とは、埼玉県南埼玉郡宮代町。宮代町に一定額以上のふるさと納税を納めると、

國府田マリ子の直筆サイン入りアルバムが貰えるそうです

いやあ…これは考えたねー! やるなあ宮代町!


これはぜひ他の声優、特に地方出身の声優はじゃんじゃんやってほしいですね。豊崎愛生徳島県出身)や水樹奈々愛媛県出身)が同じことやれば、かなりの額集まりそうじゃないですか豊郷町(「けいおん!!」の舞台)がやろうもんなら、それこそ町の役場や病院が綺麗になるかも知れませんよ!


…と、もちろんそれは冗談ですが、試み自体はなかなか悪くないと思いましたね。もしかしたらこのご時世、地方の財政難を救うのは声優かも知れません

僕の出身の大阪も呼びかけてくれないかなあ…。植田佳奈あたりが