K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

いちご県いちご市はキャラもイチゴづくし?! 真岡市の応援キャラに「まろに☆えーる」春崎野乃花が起用!

「イチゴ大好き」な2次元女子で市をPR 真岡市、応援キャラに起用 −下野新聞

ほー! かんぴょうバストのあの子に次いで「まろに☆えーる」二人目のPRキャラ起用ですね!


日本のイチゴ生産量48年連続一位の栃木県。その中でも年間集荷量トップの約7,000トンを超える、「いちご県の中のいちご市」である真岡市が、とちテレ「まろに☆えーる」の春崎野乃花を応援キャラクターに起用したそうで。僕も知らなかったんですが、そもそもこの子、真岡市在住という設定だったんですね。

そりゃあもう特別住民票が出るのも時間の問題ですな!


すでに瓜サイズバストでお馴染みの瓜田瑠梨は、名実ともに下野市の住民として、積極的にPR活動に起用されてますし。野乃花ちゃんも今後は真岡市の顔として、いちごのPRに精を出してほしいですね。でも問題はこの子、普段はおとなしいんですが、イチゴが長時間食べられないと、

ダークベリーサイドに堕ちるみたいですけど

このダークベリー野乃花。セクシー度が妙に上がるので、それはそれで楽しみなんですが…そのへんは市のPRキャラとしては封印しておいたほうが良さげですかね。