K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


瓜田瑠梨も下野市内を駆け回る?! 下野からご当地アニメのラッピングタクシーが登場!

ご当地アニメのラッピングタクシー 栃木県下野市〔地域〕 ー時事ドットコム

www.jiji.com


「まろに☆えーる」胸のサイズはかんぴょう級・瓜田瑠梨の出身地にして、ご当地アニメ「サクラノチカイ」の舞台でもある下野市(しもつけし)。僕が昨年立ち寄った「道の駅しもつけ」でも、かなりの瓜田瑠梨推しを見せてましたが、このたび、地元のタクシー会社から「サクラノチカイ」のキャラをラッピングしたタクシーが登場したそうで。タクシー乗務員の制服姿やドイツの民族衣装姿の瓜田瑠梨も外装に描かれ、乗ると記念品として、ポストカードや聖地巡礼マップがプレゼントされるとか。


乗るだけでなく、ちょっとした記念品がもらえるのいいですよね!


すでにファンからの予約も多数入っているらしく、ラッピング車もかなり好評な様子。新型ウイルスの影響もあって、今はどこもあまり積極的に観光をPRできない雰囲気ですが、少しでもこうした明るい話題があると嬉しいですよね。常に新たな話題を提供し続ける一葵さやかと栃木県。これからも楽しみです。


参考) 瓜の子(瓜田瑠梨)推しは今も健在?! 下野市の「道の駅しもつけ」に行って来ました!
koma-chi.hatenablog.com