K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


山形りんごアイドル、辻野あかりが山形県朝日町に見参!?

朝日町商工会(山形県) ーFacebook

www.facebook.com


山形りんごアイドル、ついに山形の朝日町に出現ですか?!


僕はデレマスには全然詳しくないのですが、実家がリンゴ農家で、山形県出身を全面に出したキャラがいるんですね。その名も「辻野あかり」。もともと山形とりんごを推していたようですが、山形県のりんごの産地である朝日町のFacebookに実際に登場し、話題になったみたいです。内容を見ても「だいちゃん農園の実家に立ち寄り、朝日町を満喫なされました!」と楽しんでるようですし、そして何より、


秋の芋煮会の企画立案がされてるようですし


今後、本当に何か動きがありそうで、ファンならずともちょっと気になりますよね。今後、この子が山形で大きな話題になれば、地元の農業推しキャラも増えるかもしれません。JAの方は、これからはキャラの好きな食べ物を欠かさずチェックして、地元のPRにつなげられないか着目しておいたほうがいいかもしれませんよ!