K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


魚、推してますか? 長崎県産の魚をPRする高校生5人組キャラが爆誕!

あなたの「推し魚」は? 高校生5人組キャラ誕生 新幹線開業で長崎県産魚PR ー長崎新聞

nordot.app

「推し魚」。また新しいパワーワード飛び出しましたよ!


長崎県産の魚をPRする高校生5人組の「推し魚PRキャラクター」が誕生したそうで。ユニット名はないものの、全員が「長崎名産高校」(架空の高校です)に在学中らしく。長崎県が日本一の生産量を誇るアジ、クロマグロ、トラフグ、ブリ、イサキを5人でPRするみたいです。


長崎って漁業のイメージそれほどなかったですが、クロマグロやトラフグが何気に日本一とは驚き。


リーダーはアジ推しで、一番左の元気っ子、前波碧参。アジ料理に感激し「長崎のお魚PRしちゃい隊」を勝手に発足させるほどの気合の入れよう。サブリーダーは生徒会副会長で、マグロ推しの黒崎有悟(右から2人目)。他にも、トラフグが好みの龕場黄虎(真ん中)。実家の定食屋のブリ大根が大好きな佐原師代(左から2人目)。漁師の父の手伝いをしていてイサキが好きな似鳥一輝(一番右)。


名前が……何て読むのかわからない……。


個人的にはトラフグの推しの子が気になりますね。ぽーっとした感じとは裏腹、トラフグだけに毒があったりするんでしょうか。でも魚はすごく身近な食材ですし、PRにはいいですよね。西九州新幹線も今年開業する長崎。長崎産の魚にスポットが当たるか注目です。