K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ジェントルピンクの髪が可愛い鉄道むすめ。新京成電鉄の鉄道むすめ「五香たかね」に再び会いに行く!

たかねちゃ~ん、どーーーーーん!!



というわけで、新京成電鉄鉄道むすめ「五香たかね」に会いに、高根木戸駅に行って来ました! 名前の由来になった五香駅は昨年から装飾されてますが、今年から新たに高根木戸駅も駅構内のラッピングが開始。しかもSD版のイラストが起用されてると聞き、小躍りしながら高根木戸駅まで行って来ました。駅の改札に入ると、壁にどーんと、たかねちゃんのラッピングがお出迎え。


奥華子さんと濱田龍臣さんの構内アナウンスに心癒されながら、ホームに降りると、ホームの駅名標にもたかねちゃんのラッピングが。

 

いやあ……等身版も可愛いですが、SDになると、ますます可愛いですね~~♪

 

前回の五香駅に比べると、ベタベタにラッピングした感じはないものの、それでもオタ心を響かせるには充分の破壊力。いやあ……やっぱデフォルメは正義ですな!



さらにデビュー1周年を記念し、新たに記念きっぷも限定発売。毎年この時期に新デザインで販売してきそうですし、これからの活躍も楽しみです。


今や車内の中づり広告でも普通に見られますし、たかねちゃんは大活躍の一年でしたね。この勢いを見て、そろそろ鉄道むすめ「中山ゆかり」も再始動してもいいんじゃないですか? ね?京成電鉄さあん!


参考) ジェントルピンクの髪が可愛い鉄道むすめ。新京成電鉄の鉄道むすめ「五香たかね」に会いに行く!