K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


会社創立50周年に「鉄道むすめ」がデビュー! 北総鉄道「白井まきの」が「ほくそう秋まつり」にてお披露目!

待望の鉄道むすめ「白井 まきの」がデビュー! デビューを記念して記念乗車券、クリアファイルを発売します ー北総鉄道


何と! 北総線からの「鉄道むすめ」は予想してなかったわ!!


検索すると「高い」「値下げ」など、ちょっとネガティブな印象もあった北総鉄道に、何と鉄道むすめ「白井 まきの」がデビュー。10月2日開催の「ほくそう秋まつり」でお披露目を行い、デビュー記念乗車券とクリアファイルを発売するそうです。


「待望の」という言葉にも、この日に合わせてデビューを待ち焦がれてた感じがしていいですね。


ちなみにまきのさん、生まれは白井あたりの梨農家。採れた梨の出来を品評しあうなど、梨については一家言持ってそうな感じです。北総沿線は梨の一大産地ですし、沿線のPRにも良さそうじゃないですか。


しかし……ここ1、2年で千葉県の鉄道むすめ熱が急に高まりましたね新京成「五香たかね」も駅に装飾されましたし、千葉モノレールの「葭川となみ」もコレクションカード配布してましたし。これで東葉高速鉄道にでも顕現しようものなら、まさに「鉄むす王国千葉県」。コラボイベントも期待しちゃいますよ!


ここまで来たら……そろそろ京成の中山ゆかりさんも目覚めませんかね~