K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京成グループ4社が「鉄道むすめ」でひとつに! 「#鉄道むすめ巡り2023」に合わせてオリジナルクリアファイルの発売が決定!

「京成グループ4社 鉄道むすめ コラボクリアファイル」を発売します! -新京成電鉄


ついに……ついに京成の眠れる鉄道むすめ「中山ゆかり」が目覚めましたよ!


「#鉄道むすめ巡り2023」がスタートされる3月17日に合わせて、京成グループ4社の鉄道むすめがデザインされたオリジナルコラボクリアファイルが発売されるそうで。スタンプラリーに合わせてグッズが販売されるのは珍しくないですが、京成グループ4社のコラボは嬉しいですよね。


特に京成のゆかりさんは、わりと以前からいたキャラで人気もあったものの、特に京成電鉄からの活動がなく。眠れる鉄道むすめ的存在でしたが、新京成鉄道・関東鉄道北総鉄道の、鉄道むすめを積極的に起用してる3社が京成のゆかりさんを揺り起こしましたね。いやあ……グッジョブです!


それにクリアファイルのデザインもいいんですよ。特に関東鉄道ゆめみさん両腕を胸の前で「きゅっ!」の例のぶりっ子ポーズじゃないですか。これは僕も購入に行かねば。ゆかりさんも「#鉄道むすめ巡り2023」にも参加してますし、これから本格的に京成電鉄のPRをはじめ、出番が増えればいいですね~♪