K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「逢おうよ、宮古で。」 「ミヤクラ」のミラとサクヤが盛岡駅のポスターで登場!

以前、「可愛すぎる啓発ポスター」で紹介した「ミヤクラ」のポスターが、盛岡駅で現在展示中みたいですね。

「ミラ」と「サクヤ」がポスタージャック JR盛岡駅で宮古を発信 若者が企画 ーIBC岩手放送

news.ibc.co.jp


手掛けたのは「三陸宮古の明日を映す実行委員会」。団体が主催しているアニソンイベント「ミヤクラ」の公式キャラの「ミラ」と「サクヤ」が描かれたポスターで、背景は宮古市にある浄土ヶ浜クラウドファンディングで資金を集め、今回のポスタージャックとなったみたいです。


記事を見る限り、ポスターだけでなくデジタルサイネージにも登場してるようで。すごく華やかで可愛らしいですよね。それもそのはず、イラストを手掛けたのは何となもりさん。サラのCVは芹澤優さん、サクヤのCVは逢田梨香子さんと、錚々たる面々なんですよ。デジタルサイネージでは声も聞けるようなので、これは僕も聞いてみたいですね。


掲載期間は14日までと短いのが残念ですが、宮古市を中心に長く活動されてますし、今後もポスターなどで目にする機会は多くありそうですよね。ぜひ第2弾、第3弾も期待してます!



参考) 可愛すぎる啓発ポスター?! 「マスク着用励行」の啓発ポスターが岩手県の学校へ配布予定!