K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


日本最北、湯治効果抜群の温泉郷で元気になあれ! 温泉むすめ「豊富水由」に会いに豊富温泉に行って来た!

水由ちゃーん、あ~あ あああああ~♪北の国から) 温泉むすめ「豊富水由」に会いに豊富温泉に行って来ました~!



日本最北の温泉郷豊富温泉に新たに誕生した温泉むすめ、水由ちゃん。「町の人たちに教えてもらった以上のことをお返ししていかないと!」と、自己紹介からもマジメな面がうかがえますね。そんな水由ちゃんも昨年からグッズ展開がスタート。顕現当日は町長も参加して除幕式も行われたみたく。寒くても心意気は熱い豊富温泉に、僕もひとっとびして来ました。



 

豊富温泉へは、萌えっ子でお馴染み沿岸バスの「特急はぼろ号」に乗って札幌から。観音崎らいなちゃんのラッピングバスには出会えませんでしたが、途中休憩の本社ターミナルには可愛いイラストの標識も。


 

バスに揺られること5時間、ついに豊富温泉に到着。真冬に行っただけあって、見渡す限り一面の雪景色でした。パネルのある「湯の杜ぽっけ」さんはバス停の目の前。中に入ると、いましたよ水由ちゃん~♪

 

登場わずか2か月でこんなに立派な祭壇が立つとは

「豊富水由」のまるっこい文字も可愛い。

こちらでは、パネルをSNSにアップしてステッカーを頂き、缶バッジを購入。さらにカフェスペースではドリンクも頂けるので、黒蜜入りの豊富牛乳(通称「とよとミルク」)を飲みながら「水由ちゃんノート」に書き込みしてきました。ノートを見ると、最北の地にもかかわらず当日から多くの人が訪れたらしく。


うわ……ぽか旦那のフットワーク軽すぎ!


 

続いて、ホテル豊富さんニュー温泉閣ホテルさんに。こちらでお風呂を頂き、あわせてクリアファイルとSDアクキーを購入。「天然オイルバス」の温泉もしっかり満喫し、身体もぽっかぽかで帰路に着きました。



ステッカーとアクキー。缶バッジも見事ゲットです~。

 

クリアファイルも可愛い~♪


実は川島旅館さんでもアクリルスタンドが販売されてますが、訪れた日は残念ながら休業中。でも、これでまた豊富温泉に来る理由ができましたよね。それに豊富温泉と言えば、何といっても油分を含んだ独特の泉質。油の匂いがほのかに漂い、表面に油分が浮かぶ温泉は、豊富でしか堪能できません。


とんこつラーメンの具になった気分でしたよ


参考) 11月5日(土)より、北海道・豊富温泉にて豊富水由の展開がスタート&ソロ曲「元気になあれ!」の配信が開始!