K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


標高1800メートルの星空には雪の妖精さんも現れる? 温泉むすめ「万座千斗星」に会いに万座温泉に行って来た!

千斗星(ちとせ)ちゃん、しゅぴーん☆ 温泉むすめ「万座千斗星」に会いに万座温泉に行って来ました~!



雪のように白い肌と乳白色の長い髪。まるで「雪の妖精」のような華憐さと儚さを合わせもつ温泉むすめ、千斗星ちゃん。それでいてアルペンスキーが得意で、ジャイアントスラロームも難なくこなす腕前だから驚きです。パネル自体は以前からあったものの*1、2月からは新たなパネルが登場し、グッズ販売も合わせて開始。僕も雪の妖精に会うべく、標高1800メートルも何のその、万座温泉に行って来ました。 



 

万座温泉万座・鹿沢口駅からバスで40分ほど。そこからさらに歩いた「万座ホテルジュラク」さんに千斗星ちゃんのパネルがあります。

 

しかし……かなり独特な文字書きますね中の方

パネルの横には、飯坂ホテルジュラクさんから贈られたお祝いの花も


こちらの売店では缶バッジとアクキーが販売され、缶バッジ2個でステッカーも頂けます。

僕もグッズを購入し、ステッカーもゲットしました~♪*2


その後はもちろんお風呂。こちらの「雲海の湯」は源泉かけ流しで、目の前には「空吹」の絶景。硫黄含有量全国一位のお湯だけあって、硫黄の香りもふんだんにたちこめ、雰囲気も言うことなし。極上の温泉を頂くことができました。



 

万座温泉は高山の温泉だけあって、特に冬場は行くのも大変ですが、それだけに温泉は日本最高クラス。行く価値は充分にありましたね。こんなに素晴らしい温泉を教えてくれて、千斗星ちゃんに感謝ですよ。次の機会にはぜひ一泊して、満天の星空を眺めてみたいですね。


もちろん千斗星ちゃんのほうが綺麗ですけど


公式サイトによると、彼女の天使の微笑みは見た者を虜にするそうですが、それも充分頷けますよ。うんうん! うなづき過ぎて宇奈月温泉


参考) 2月20日(月)より、群馬県・万座温泉にてサイン入り等身大パネルの展示や缶バッジ等の販売、ステッカーの配布が開始!


 

*1:スマホアプリ「温泉むすめ ゆのはなこれくしょん」のパネルが実は設置されていました。なお、アプリはすでにサービスが終了しています

*2:写真では1個ですが、ちゃんと缶バッジは2個購入しています