K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。

宇宙一かわいいよ! 温泉むすめ「月岡来瑠碧」に会いに月岡温泉に行って来た!

来瑠碧(くるみ)ちゃん、今日もかわいいよ! 温泉むすめ「月岡来瑠碧」に会いに月岡温泉に行って来ました!

自分で自分を「宇宙一かわいい」と言い放つ、きらびやかな温泉むすめ、来瑠碧ちゃん。エメラルドの宝石が好きな反面、倹約は苦手で頑なに素っぴんを見せたがらない一面も。エメラルドが好きなのも、エメラルドグリーンのお湯で有名な月岡温泉ならではですよね。そんな来瑠碧ちゃんも満を持して地元でコラボがスタート。僕もコラボ開始当日に新潟まで行って来ました。

月岡温泉豊栄駅からバスで20分程度。バス停を少し戻ったところに観光案内所があります。まずはこちらで缶バッジを購入。

続いては「白玉の湯泉慶」さん。来瑠碧ちゃんはこちらの売店の入り口でお出迎え。ガイドブックも店内で閲覧できるんですね。泉慶さんではアクキーとお土産を購入し、ステッカーも頂きました。

来瑠碧ちゃん曰く、お湯も「宇宙一最高よ」とのこと。これは早く温泉入りたいですね。

というわけで、その後は共同浴場「美人の泉」で日帰り入浴。エメラルド色のお湯は見た目も鮮やかで、冷えた身体もぽっかぽか。さらに「源泉の杜」では噂の温泉水を飲泉。月岡温泉のお湯は、硫黄成分の含有量が日本有数で、「日本一不味い源泉」とも称されるほど。僕も少し飲んでみたところ……

……うん、ちょっと変わった塩水ですね(意外と平気でした)。

月岡温泉街をぶらぶらしてると、饅頭屋さんから湯気が上がっていて、街の雰囲気も抜群。温泉に入った後は、「月岡まんじゅう」を食べ歩きながら街を散策して、帰路に着きました。

バッジとアクキー、ステッカーの3点セット。ゲットしました! 感謝感謝です~♪

月岡温泉は以前も行きましたが、何と言ってもエメラルドグリーンのお湯は格別。ほのかに香る硫黄の香りも最高で、定期的に訪れたくなりますね。当日は多くの方が訪れたようで、観光案内所の方も驚いてました。来瑠碧ちゃんも月岡温泉のアイドルとして、温泉にさらなる活気を呼んでほしいですね。

宇宙一最高のお湯と宇宙一かわいい温泉むすめが待つ月岡温泉。これは行っとかなきゃでしょ!

参考) 10月30日(日)12:00より、新潟県・月岡温泉にてサイン入り等身大パネルの展示や缶バッジ等の販売、ステッカーの配布等が開始!