K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


層雲峡をノールックで北海道はキャンノットスピーク!? 温泉むすめ「雪・キャニオン・層雲峡」に会いに層雲峡温泉に行って来た!

雪ちゃん、カムカムえぶりばでーデス!! 温泉むすめ「雪・キャニオン・層雲峡」に会いに層雲峡温泉に行って来ました~!



カナダハーフの温泉むすめ、雪ちゃん。とはいえ由布院の某むすめとは違い「お笑い担当」ではなく、英語が達者なバイリンガル。「とにかく層雲峡にカモーン!」と、おおらかな雪ちゃんも2年前から「層雲峡温泉大使」に就任*1。今年からはステッカーの配布も始まったと聞き、僕も層雲峡にGo toしてきました。



 

まずは層雲峡温泉の玄関口、JR上川駅へ。改札を出ると、さっそく駅の待合室で雪ちゃんがお出迎え。

 

駅から徒歩1分ほどのところにバス停があり、サイン入りのパネルは、ここの待合室(層雲峡観光協会)にあります。ここでは雪ちゃんも上川町のマスコット「かみっきー」とツーショット

美味しいごはんも、きれいな景色も、最高の温泉も、味わい尽くすのデース☆




 

層雲峡温泉は上川からバスで30分。バス停の前にある「層雲峡インフォメーションセンター」にも雪ちゃんのパネルが飾られてます。

こちらではステッカーとオリジナルのマスクケースをゲット。本当にありがとうなのデース!!



その後は「黒岳の湯」さんで日帰り入浴を楽しみ、駅に戻ってお昼にラーメン。上川町はラーメンが有名で、「上川町ラーメン日本一の会」なるものもあるとか。僕も駅近くのラーメン屋さん*2で醤油チャーシュー麵を注文したところ、これが美味い!! とんこつベースのスープに麺や焼き豚がマッチして、ベリーデリシャスなのデース!!

 



今回は時間の都合で、層雲峡を堪能とはいきませんでしたが、暖かい温泉に美味しい食事、ステッカーも頂けて良かったです。雪ちゃんのパネルも層雲峡や上川町各地に設置されてるようですし、今後は新しいグッズもいろいろ登場して、僕らが層雲峡に通う機会が増えること、僕も楽しみにしてるデース!!

*1:この記事だけわざわざ英訳されてるのも雪ちゃんの配慮でしょうか

*2:「きよし食堂」という店です。なかなかの有名店らしく、僕が入るとすぐお客さんでいっぱいになりました