K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


岩手のリンゴが乙女ゲーム顔負けのイケメンキャラに? JA全農いわてが「岩手のリンゴ」を擬人化したポスターを作成!

推せる...ッ 農協が「岩手のリンゴ」を擬人化→乙女ゲーム顔負けのイケメン3人組が爆誕していた ーlivedoor NEWS


山形といい岩手といい、今年は東北のりんごのPR合戦がアツいですね~!!


JA全農いわてがりんごの品種を擬人化したポスターを作成したそうで。その名も「いわてこいこい純情リンゴ」。名前からしてただならない気配ですが、この擬人化キャラが超イケメンで、ポスターもド派手。記事によると、キャラも「きおう」「ジョナゴールド」「サンふじ」の三兄弟で、

それぞれのキャラクターの具体的な設定はないが、「しっかりものの長男 きおう」「ちょっとヤンチャなワイルド次男 ジョナゴールド」「伸び伸び甘やかされて育った三男 サンふじ」というイメージで作成されたという。


「秋の俺は、違う。」 ジョナゴールド様の言葉にびくっとしたわ!


青森はりんごの品種を名前にした「りんご娘」がいますし、山形は山形で「りんごアイドル」辻野あかり推し。そう思うと、美男子キャラの起用は区別化としては悪くないアイディアですよね。岩手のりんごもこれから注目されるかも!


インパクトが強すぎて店に掲示できないという量販店もあったそうですが。