K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


リゼロのキャラが弘前のりんご「ふじ」をPR! 「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボを発表!

人気アニメキャラが弘前リンゴをPR -Web東奥

www.toonippo.co.jp


さすが弘前! リンゴのPRにアニメキャラを起用とはやりますね!


弘前さくらまつりねぷたまつりを「桜ミク」がPRしたりと、積極的にキャラやアニメとコラボを続ける弘前観光コンベンション協会が、今度は「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラを用いたPRを発表。弘前リンゴのPRに、キャラを用いたポスターやチラシを10月中旬から展開するそうです。さすがは「りんご課」のある弘前市。ちゃんと主力品種ふじの収穫時期に合わせて発表するところがニクイですよね。リンゴの品種もふじだけでなく、レッドゴールドジョナゴールド王林などいろいろありますし。


「1品種1キャラ」でPRしたら面白いかもですね。


しかし、弘前は本当にコラボに積極的ですよね。でも、コラボに積極的なのは嬉しいんですけど、桜ミクやリゼロがどんどん前に出てくると、


「ふらいんぐういっち」の存在感が薄れていくようでちょっと寂しくもあるんですよね……


コラボで街が華やかになるのは喜ばしいんですけど、「ふらいんぐういっち」こそ、弘前市民の弘前による弘前のための作品だと思うので、もっと長く大事にしてあげてほしいんですけどね。うーむ。