K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛い忍者さんが箱根路を旅助け! 温泉むすめ「箱根彩耶」に会いに箱根に行って来た!

彩耶(さや)ちゃん、おいーすっ! 温泉むすめ「箱根彩耶」に会いに、箱根に行って来ました~!!

f:id:koma-chi:20211124210843j:plain

関東に10年以上いながら一度も行ったことのなかった箱根。そんな箱根にも、実は初期の頃から温泉むすめがいたんですね。スポーツが得意で、草津結衣奈と幼馴染という彩耶ちゃん。サンプルボイスを聴いても、声が大きくて元気よく、まさに「体育会系の子」。彼女も箱根の随所で活躍中と聞いて、僕も箱根まで足を延ばしてきました。



パネルの設置場所のひとつは、箱根園の名産品コーナー。なぜ忍者の衣装なんだろうと思いましたら、水陸両用バス「NINJABUS」が運行されてるんですね。バスでは「くの一」に扮したガイドの案内も聞けるらしく。

 

芦ノ湖にそのままダイブ!」みたいな感じでいいですね。

さらに箱根園近くのバス案内所では、伊豆箱根地区のフリーパスが購入可能。このパスにも彩耶ちゃんが描かれ、オリジナルの缶バッジが付いてくるとなれば、買わないという選択肢はありません。名産品コーナーで購入したアクキーと一緒にパチリ。

f:id:koma-chi:20211124210903j:plain



その後は箱根の関所跡まで移動。関所近くの「旅物語館」さんでグッズが購入できるので寄ってみると、

f:id:koma-chi:20211124210907j:plain

おおっ! 売り場も全面的に彩耶ちゃん推しですね!

 

グッズ売り場の横にもパネルが設置され、こちらはサイン入り。SDの彩耶ちゃんも可愛くてグッドです~♪

 

さらに少し歩いて、箱根関所内にある御番所茶屋さんにも。こちらのパネルもデジカメにパチリ。こうして見ると、彩耶ちゃんの古風な一面も垣間見えますよね。

旅物語館さんではウッドフィギュアを購入。寄木細工が盛んな箱根だけに、スタンドもアクリルではなく木製なのがお洒落ですね。


そんな人生初の箱根旅も、彩耶ちゃんのおかげで楽しめました! 今回は温泉に立ち寄れなかったので、次は温泉に入ってNINJABUSにも乗らねば。箱根はアクセスも良いですし、彩耶ちゃんにも頻繁に会いにいけるのがいいですよね。やっぱ箱根はええわ~。