K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おんな城主・直虎が萌えキャラになって瓦煎餅に登場!?

大河ドラマ「おんな城主直虎」が現在放送中ですよね。

僕は大河ドラマはあまり見ないのですが、舞台となった地域には、その効果で多くの観光客も訪れるそうで。今回の舞台となった浜松市も、直虎や家康にあやかりラッピングバスや電車の走行など、積極的にPRしてるみたいです。そんな中、直虎にあやかったこんな煎餅を見つけまして。
  
   

誰ですかこの子


今や織田信長ですら可愛いキャラにデフォルメされる時代ですから、おんな城主である直虎が可愛いキャラになっても不思議はないんですが、いやあ…やっぱりありましたか。しかもちゃんと「イラストはイメージです」と断り書きがあるところが丁寧ですよね。

  

中身の瓦煎餅にもイラスト描かれてますし


この瓦煎餅。新城市のマルヤスさんで製造されており、他にも薔薇マドレーヌや小巻、酒まんじゅうの表紙にもイラストが使われてるみたいです。大河効果もあってお土産物屋さんで手に取る人も多そうですし、ネットでも買えますので、気になった方はぜひネタにひとつ、買ってみてはどうでしょう。味も程よい甘さで美味しかったですよ。


ちなみに特製のステッカーとかは付いてませんのであしからず