K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


うまい棒から萌えキャラ誕生?! うまえもんの妹、うまみちゃんデビュー!

「うまい棒」にまさかの妹キャラ「うまみちゃん」爆誕 丸っこい兄とは似ても似つかぬ人型ドジッ子美少女 −ねとらぼ

いったい何と何をかけあわせたらこの兄と妹が生まれるのかと


駄菓子の定番的な存在の「うまい棒」。言われてみればパッケージに何かキャラ描いてあったかも…ぐらいの印象しかなかった「うまえもん」に何と妹がいることが発覚。しかもかなりの萌えキャラ。「うちも萌えキャラでPRしたいんや!」と言わんばかりの潔さですよね。


ちなみに妹。名をうまみちゃんと言い、「ウマイアミ州」から来た、地球年齢17歳の帰国子女。うまい棒のようにまっすぐな性格ながら、マイクや笛とうまい棒を間違うおっちょこちょいな面もあるそうで、パッケージにも笛と間違ってうまい棒吹いているイラストが載ってるんですよ。


いったい何と間違うのか。あの形状からし思いつくものはひとつですよね!


そんなうまみちゃんデザインのうまい棒は、4月頃から順次展開される予定だそうで。思えばポッキーや満月ポンにも萌えキャラがいる時代ですし、今後はうまい棒のPRキャラになっていくんでしょうかね。