K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


貴様…もしかして伊賀者か? 伊賀嵐マイ、センター試験の参考書とコラボ?!

いや…確かにまあ、名前が伊賀っぽい感じはするけどさあ


碧志摩メグちゃんの友人で、伊賀流忍者の萌えキャラ・伊賀嵐マイちゃんが何とセンター試験の参考書とコラボ。「伊藤賀一の速攻!センター現代社会」内でマイちゃんのイラストやLINEスタンプが登場するんだそうです。萌えイラストの参考書は珍しくなくなりましたけど、ご当地キャラがこんな形で参考書とコラボするとは驚きでした。というか、こんなん絶対名前つながりですよね


でも、ちょっと強引かもしれませんが、名前繋がりのコラボも今後増えてくるかも知れません。ふるさと納税ゼロからの大躍進を果たした高槻市とか。「そに子」繋がりでご当地ビールとコラボした曽爾村とかね。そうすると、キャラの名前にも自治体が目を光らせたりして、何かと重要になってきますよね。


というわけで、次はメグちゃんが青島さんとコラボですかね。