K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


伊賀嵐マイが三次元の世界に参上?! 伊賀市の物産まつりで竹内舞さんがリアルマイの姿を披露

元SKE48・竹内舞が忍者萌えキャラ「伊賀嵐マイ」姿で登場 三重・伊賀で9日「海の幸山の幸 物産まつり」 −産経WEST

ほー。ついに伊賀嵐マイちゃんの中の人が伊賀市に来るんですね!


9日に伊賀市で開催される「海の幸山の幸 物産まつり」にて、伊賀流忍者の萌えキャラ・伊賀嵐マイちゃんを、元SKE48竹内舞さんが実際に演じて、歌も披露するそうで。東京で開催されたイベントですでに一度披露はしてるそうですが、伊賀では初めての披露。竹内さん本人も三重県志摩市出身だそうで、ご当地的にもマッチした人選ですよね。


ちなみにこのイベント、伊賀市志摩市の名産を集めたイベントで今年で3回目。場所はJAいがほくぶ「とれたて市ひぞっこ」前駐車場。会場が駐車場ってところが実に地域イベントっぽいじゃないですか。ぜひ生でマイちゃんの姿を見たい方は伊賀まで足を運んではどうでしょう。