K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


諏訪姫ラッピングバスのGCFが目標額達成! 来年2月には市内を走る諏訪姫の姿が見れるかも!

かりんちゃんバス 来年2月諏訪姫でラッピング −長野日報

おおっ! ガバメントクラウドファンディングの目標額達成、おめでとーです!!


諏訪市が今年10月から募集していた、市内循環バス「かりんちゃんバス」の諏訪姫ラッピング。今月7日に目標額に見事達したそうで、本当におめでとうございます! 市の公認キャラとして観光案内でも活躍し、僕も陰ながら応援していた諏訪姫が、ついにラッピングバスとして街中を走行する日が来ようとは。

萌えキャライノベーターの僕としても嬉しい限りじゃないですか。

さらに嬉しいのは、募集は今月27日まで続けるらしく。目標額を超えたぶんは諏訪姫に扮した声優の車内アナウンスや、諏訪姫のフィギュアを車内に置くための内装工事の費用などに充てる考えなんだそうです。


諏訪姫ファンの皆さん、これからが本当の応援時ですよ


外装のラッピングのみならず、声優さんの車内アナウンスにフィギュアの設置。いやあ…これは僕も乗りに行きますよ! 来年2月には走行開始予定らしいので、これは来年がすごく楽しみですね! 


参考) 【諏訪姫プロジェクト】大人気のご当地キャラのラッピングバスを作って、諏訪の観光を盛り上げたい! −ふるさとチョイス