K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

千葉都市モノレールの作草部チコ・マコ姉妹のラッピング列車を見てきました!

千葉都市モノレール公認のでんこ、作草部姉妹のラッピング車両を見に、千葉まで行って来ました!

 


まずは千葉都市モノレールの終点、千葉みなと駅へ。停車していたのはラッピング車ではなかったものの、先頭を見ると……おおっ! ヘッドマークが付いてるじゃないっすか! マコちゃんの後ろからチコちゃんがぎゅっとしてる感じがすごく可愛いですよね。

 

もうひとつの先頭にはチコちゃんのソロバージョンも。

 

その後、市役所前まで行き、ラッピング車を待ってると、来ました作草部姉妹!

 

ラッピング車は2両編成で、作草部チコ・マコ以外にも、いろんなでんこが描かれて可愛いんですよ。僕以外にも当日は多くの方がカメラを向けてました。

皆さん基本的に頭からパンタグラフやら車輪やら出してるんですね


僕は買わなかったのですが、「駅メモ!」とのコラボを記念して、フリーきっぷや硬券、クリアファイルにフィギュアなど、いろいろと発売されてるみたいですね。ちなみにラッピング車は2両あり、それぞれチコ・マコ姉妹の表情が異なります(こういうところが実にニクイ…)。ラッピング車の走行期間もまだまだありますし、皆さんもぜひ千葉まで足を運んでみてください!

 


参考) 千葉モノレール✕駅メモ!コラボグッズ公開!! −千葉都市モノレール