K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


叡電がこの夏「ゆるゆり」とコラボ! ラッピングやフェスで原作10周年を盛り上げる!

ゆるゆり:叡山電鉄とコラボ ラッピング車両運行 コラボきっぷも -MANTAN Web


令和の今、叡電「ゆるゆり」とコラボしてくれるとは。ええ時代になったもんや……(しみじみ)。


展望列車「きらら」つながりで「きらら」様様の叡山電鉄。「まんがタイムきらら」にあやかり、今も積極的にきらら作品とのコラボを重ねてますが、7月4日からは何と「ゆるゆり」とのコラボが開始。原作者描き下ろしのイラストが車内や側面にラッピングされる他、コラボきっぷも販売。さらに7月24日には「えいでん×ゆるゆりコラボフェスタ」も実施。ラッピング車両の撮影に加え、複製原画展も開催されるとか。


いやあ……この歳で再びあかりちゃんの姿を拝めるとは。ええ時代になったもんや……(しみじみ)。


ゆるゆり」は原作が今年で10周年。アニメにも過去3度されており、放送は2011年、12年、15年。3期の放送がもうそんなに前だったんですね。月日が経つのは早いもんだと、何だかしみじみしちゃいましたよ。ラッピング車の運行も11月30日までとけっこう長いですし、「ゆるゆり」のメンバーに会いに、僕も出町柳まで行かないとですね。