K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

初々しさがとっても可愛い鉄道むすめ! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(相模鉄道編)

シーサイドラインから移動。同じ横浜の鉄道むすめ・星川みほしに会いに行って来ました!

  


登場以来、記念切符の発売は実施してたものの、スタンプラリーは初参加となる相模鉄道上の表情からして初々しさが残る鉄道むすめ、星川みほしに会いに、横浜から相鉄に乗ってきました。


  

まずは相鉄横浜駅名物、ずらーっと一列に並んだ自動改札を抜け上星川駅に向かいます。各停のみ停車する駅ですが、電車も10分に一本の間隔で来るので難なく上星川に到着。さっそくスタンプをぺたり。

  

二等身になるとこの娘もすごく可愛いですね!

  

鉄道むすめののぼりも、よく見るとまだ折り目が付いていて、開催に合わせて出してきた感じがしていいじゃないですか。しかも今回スタンプが設置されたことで、今まで星川みほしを知らなかったであろう地元の中学生や、お子さん連れの母親が「かわいいー!」と言いながらスタンプ押していくんですね。そんな姿がすごく印象的でした。

ごめんね。こんな四十路のおっさんばっかりスタンプに群がって。 


  

さらにスタンプラリーに合わせて記念入場券が売ってたので僕もひとつ購入。入場券もキラキラしてますし、やっぱり二等身のみほしちゃん可愛いです。左手に笛を握りながら、少し自信なさげに合図灯を上げる姿もいいじゃないですか。鉄道むすめだけでなく、のぼりの折り目や上星川駅の人の様子など、全般的にすごく初々しさを感じた相模鉄道でした。



参考) さがみ野の鉄道むすめ・星川みほしに会いに行く!