K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

3人目のハマっ子鉄道むすめ登場! 「あつめて!全国”鉄道むすめ”巡り」(横浜市交通局・高島あざみ編)

今年も全国、鉄むすたちに会いにまわっちゃうよ~! というわけで「あつめて!全国”鉄道むすめ”巡り」。スタンプラリー初登場、横浜市交通局の高島あざみからスタートです!!

 f:id:koma-chi:20190321190958j:plain


横浜市交通局鉄道むすめとして登場した高島あざみ。登場以来、のぼりやグッズ展開などで積極的に活用されてるようですが、今回からスタンプラリーに初参加。思えば横浜市営地下鉄って乗ったことないし、あまり馴染みないなあと思い、今回一番に行って来ました。


 

スタンプの設置場所は地下鉄横浜駅の5番出口付近。JR横浜駅の南改札から西口を出ると、すぐに5番出口が見えてきます。階段を降りると、おっ、ありましたありました。のぼりも折り目がまだピシッと入ってるじゃないですか。こういうのを見ると、スタンプラリーがいよいよ始まったなって感じがしていいですよね。

 


まずは駅の事務室でスタンプ帳をもらいます。今回は写真のようにコンパクトな冊子になっていて、1ページにひとつスタンプが押せるようになってるんですよ。思えば前回なんて、台紙がA4サイズ6枚分の大きさでしたからね。スタンプの前でスタンプラリーの参加者がばっさばっさ台紙広げたり、台紙を幾重にも折り重ねたりする光景を見たものですが、それに比べるとスタンプも押しやすくなりましたし、押し間違えることもなくなりました(前回は一度、上下を押し間違えました)。


ではさっそく、高島あざみさんのスタンプをぺたっと。やっぱりMATSUDA98さんのイラスト可愛いですね~。

 



というわけで……横浜市営地下鉄を全く乗ることなく用事を終えてしまいました


結局今回も全く地下鉄を利用することなく、次の相鉄横浜駅に向けて動き出すKomaなのでした。だって、地下鉄を使わなくても行ける駅の改札外にあるんだもん……。あざみさんごめんなさい。