K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


行くぞ全国、資金の貯蔵は充分か?! 「あつめて!全国”鉄道むすめ”巡り」、今年もついに開始!

全国の旅好き&萌えキャラ好き&鉄道ファンに向けて、今年も挑戦状が届きました

あつめて!全国”鉄道むすめ”巡り  -鉄道むすめ公式サイト


今回の内容はスタンプ帳にスタンプを集めていくというもので、前回よりも一人減って全31キャラが参加。そのうちスタンプラリーに初参加となるのは9人6社。中でも今回注目すべきは、JR西日本和歌山支社の黒潮しらら。普通電車がほとんどない白浜駅で、特急を使うかどうかの判断に迫られる人も出てきそうですね


他はまあ順当と言ったところで、常連は相変わらず常連として参加してますし、三陸鉄道西鉄がないぶん、回りやすくなったかもしれません。ただ、その中で依然としてコンプの難易度を押し上げているのが、大井川鐡道の井川ちしろですよね。スタンプの設置場所は、前回同様、大井川鐵道井川線の終点、井川駅


「鉄むすファンは無茶しても来てくれるよね(てへっ」とか思ってないか大井川鐡道。


どうやっても行き帰りで一日かけないと行けないところに、今回もスタンプ置くのかと。そんなに「大井川周遊きっぷ」(2日間4400円)を買わせたいのかと。アプト式鉄道に乗せたいのかと。もう前回もアプト式鉄道乗りましたし、神尾駅にも行ったんですよ*1。なので、もうしばらく観光はいいと思ったのに、また井川まで行かせますか。そんなね。いつまでもファンがほいほい気前よくお金落としてくれると思ったらね………。





大正解ですよ!(時刻表チェックしながら)


その他にも今回は、限定商品としてコレクションカードを発売。種類数は全96種で、そのうちスーパーレアカードが32種。1パック3枚入りで140円ですが、1BOXで購入すると限定特典カードが一枚もらえるそうで。また露骨に射幸心煽ってきましたね鉄道むすめ。過去4回連続でコンプしてる僕ですが、前回はブログで全員紹介しましたし、今回は新登場のキャラだけ行けばいいかな…と思ってます。


そんなこと、始める前は毎回言ってるんですけどね


というわけで、皆さんも予算と時間をチェックしながら適度にお楽しみください。ご利用は計画的に!

*1:神尾駅は「神尾」観鈴つながりで、観鈴ちん仕様の駅ノートが置いてあります。Airのファンでもないんですけど、僕はなぜか二度も訪れてます