K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

こうみちゃんちに鉄道むすめが大集合?! 和泉中央駅に21日から「鉄道むすめ」ミューラルが登場!

「『鉄道むすめ』ミューラル」を設置します -泉北高速鉄道

うわあーー! これはまた大阪行かないとー!


泉北高速鉄道和泉中央駅のリニューアルに伴い、新改札口前の大型窓ガラスに「鉄道むすめ」を展示した「『鉄道むすめ』ミューラル」が設置されるそうで。準備中の様子はツイッターでも上がってましたが、ようやく正式に発表されました。参加する鉄道むすめを見ても、やっぱり関西のキャラがメイン。その中でも、あまりお姿を見ない、総合車両製作所の金沢あるみや、三岐鉄道怒涛のイチオシの楚原れんげがいるのは嬉しいですよね。


泉北高速と言えば、何と言っても和泉こうみちゃん。イタズラっ子のような「にっ!」という笑顔で多くのファンを魅了し続ける、鉄道むすめの中でもトップクラスの人気の一人。以前から走行中の「こうみトレイン」(勝手に命名)も、その可愛さに見惚れる人続出の大人気ぶり(勝手に妄想)。スタンプラリーのスタンプ押しに和泉中央まで行って、こうみトレインに偶然出会えた時の衝撃は、半端なかったですね。うう……こうみちゃん可愛いよこうみちゃん

 

もちろんスタンプもぺたり。

SDキーホルダーも購入しちゃいました*1。いやあ……こうみちゃん可愛いよこうみちゃん


スタンプラリー参加の全員がラッピングされた「鉄道むすめラッピングトレイン」は、最近では見なくなりましたけど、地域ごとにでも鉄道むすめをこうして取り上げてくれると、僕らも嬉しいじゃないですか。これで和泉中央駅に訪れるファンもさらに増えそうですね。ただ、サイトでも注意されてるように、ミューラル前の植栽には絶対に立ち入らないでくださいね。そんなことでファンのイメージが悪くなったら、こうみちゃんも悲しみますよ!

*1:SDって「スーパーデフォルメ」の略なんですね。初めて知りました……