K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

温泉愛と知識を解き放て! 温泉むすめも応援する「温泉地検定」受け付け開始!

温泉地検定公式サイト


そういや「師範学校 課外活動」みたいなイベントやってたと思ったら、なるほど、そういうことか!


温泉地に関する知識や魅力を学び、情報を発信できる「温泉マスター」の育成を目的に、温泉地検定が始まるらしく。その公式応援キャラクターに温泉むすめが就任したみたいなんですね。というか、この「一般社団法人温泉地活性化協会」自体、「温泉むすめ」のプロデューサーが代表理事なので、温泉地検定の応援キャラに温泉むすめが就いたと言うより、


温泉むすめに検定試験ができたというほうが近い気もしますね


ちなみに合格者の特典として、合格証を提示すると各温泉地で割引や特典が受けられるサービスを予定してるそうで。一体どんな特典あるんでしょうね。イベントで前のほうに行けるとか、グッズが先行して購入できるとかだったら、そりゃもう…熾烈な争いが起こるかも知れません。さらに試験も筆記試験だけでなく、スタンプラリーの移動の速さを競うとかあればね。温泉以外に鉄道や輸送の知識や体力までついてなおいいかと!(火の無いところにどんどん煙をあげていくスタイル)