K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

温泉むすめがついに九州でも動き出す?! 雲仙・霧島で「温泉むすめ」のスタンプラリーが開始!

「温泉むすめ」でスタンプラリー 声優イベント企画中 -長崎新聞

ほー! ついにあの雲仙観光協会が動き出すんですね!


昨年から地元の観光協会に等身パネルも登場し、昨年の人気投票でもユニット外メンバー2位(中間では1位)となった、雲仙の温泉むすめ、雲仙伊乃里Vファーレンとともに昨年の長崎のアツい話題のうちの一つでした(意見には個人差があります)が、このたび霧島の温泉むすめ、霧島黒恵とコラボ。雲仙市霧島市で、アプリを使ったスタンプラリーを実施するそうです。両市の観光地でスタンプを集めると、温泉むすめのグッズと交換でき、さらには声優を招いたトークショーなどのイベントも企画中だとか。

雲仙温泉に昨年行って以来、ひそかに応援していたキャラが、こうして同じ九州の温泉むすめとコラボするとは嬉しい限りですよね。逆に霧島の温泉むすめはあまり知らなかったので、公式サイトで見てみたんですが。


この娘……ただの飲んだくれですやん


すでにちょっと火照ってる感じの頬に、両手にはとっくり。環境庁COOL CHOICEのピシッとしてないほうを連想させるようなボサついた髪に、水に濡れたらものすごく透けそうな服。サンプルボイスも酔いどれ感満載ですし、可愛い顔してますけど中身おっさんでしょこの娘。霧島のイメージにあってると言えばそうかもですが、この娘の動向は今後気になりますね。