K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


耳に小女子のシイタケ系女子?! 津市農林水産物利用促進協議会の「つ乃めぐみ」を知ってますか?

先日、三重県には非公認の可愛いキャラが多いと言う話をツイッターで話してましたら、実はひっそりと、ほぼ公式のキャラもいることを教えてもらいまして。それがこちら。


「津市農林水産物利用促進協議会」のPRキャラ、その名も「つ乃めぐみ」


頭にシイタケを被り、キャベツのマントを羽織って、耳飾りにはコウナゴ。しかもそれら全てを生産者の皆さんが餞別に贈ってくれたというから、お茶の間の人気者っぷりがうかがえますよね。農業も林業水産業もばっちりPRできてますし、ビジュアルのインパクトはかなりのもの。さらにはバックダンサーを引き連れ、「三重でセンター張ってます!」とこんな映像もあるようです。


つ乃めぐみ予告編


何といっても頭のシイタケがインパクト大ですし、ちょっとしたグッズ作ったり、街のPRイベントなどに登場すれば面白そうな気もするのですが、キャラとしての活動は無さそうなんですよね。もったいないなあ…。このビジュアルは、ちょっと手を加えれば抜群に可愛くなりそうですし、もっと表情があれば人気もそれなりに出ると思うんですよね。今後なかなか目にする機会はないかもですが、三重でセンター張ってる、ご当地股旅アイドル「つ乃めぐみ」。頭の片隅に覚えておいてはどうでしょう。




というわけで。まだスポットがあまり当たってないキャラが、もし皆さんの近くにもいましたら、ぜひこちらまで報告を。萌えキャラエバンジェリストのKomaが、活動内容を紹介させてもらいますよ!