K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


泉北高速鉄道、地元の3大学のラッピング電車を走行開始!

桃山学院大学、桃山学院教育大学、プール学院短期大学 合同ラッピング電車を運行します −泉北高速鉄道

ほー。沿線の学校のラッピング電車とは、いいアイディアですね!


大阪の堺や泉北地域を走る泉北高速鉄道が、沿線にある3つの大学のラッピング電車を13日から運行するそうで。その写真がこちらのツイートで見れるのですが、大学のロゴだけでなく、スクールカラーも車両の帯に入ってるんですね。

おおっ! これは格好いいデザインじゃないですか!


桃山学院大学のえんじ色の帯もスタイリッシュですし、桃山学院教育大学の紫もキリっとしてお洒落。プール学院短期大学のさくら色も春っぽくて良さげですよね。沿線の大学とのこうしたコラボは、意外とないアイディアですし、デザインも格好いいとなれば、これは気になります。それに泉北高速と言えば、イタズラっ子スマイルの和泉こうみちゃん。彼女もプール学院に通ってたのかなーと思うと、いろいろ妄想膨らみますよね!


参考) 【泉北高速鉄道】桃山学院大学・桃山学院教育大学・プール学院短期大学の合同ラッピング電車を運行(2018.2.13〜)5000系の帯が各大学のカラーに変更 −阪和線の沿線から