K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鉄道むすめがシーサイドラインを完全ジャック! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(横浜シーサイドライン編)

2017年2月11日。
全国の鉄道&萌えキャラファンが一斉に北へ南へ東へ西へ。そんな慌ただしい時期が今年もやってきました。

  
  
はい。というわけで始まりました「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」! トップはここ、横浜シーサイドラインから!


シーサイドラインと言えば、柴口このみという鉄道むすめがいまして。彼女の登場とともに全面的にPRに採用。選挙事務所か何かですかってほど各駅の至るところで見かけたのですが、今年もスタンプラリーに参加ということもあり、さらに凄いことになってるとの噂を耳にし、これは久しぶりに行くかと、スタンプラリー第一号に行って来ました。
  
  

JR新杉田駅を降り、シーサイドラインの乗り場に向かうと、もうそこは柴口このみワールドシーサイドラインの宣伝はもちろん、八景島のかき小屋。構内のQB HOUSE、金沢消防団の募集、沿線の薬局、磯子区制90周年のお祝い、などなど。まあ…驚きの柴口このみ濃度。

 

しかも、金沢八景駅にいたっては駅のトイレ入口にも。

  

いや、あの。「ご利用ありがとうございます」って言われても…



  

さらに最近、駅の券売機にもこの娘が採用されたそうで。ためしに並木中央駅の券売機を使ってみたら、

  

本当に出てきた

でも普段ならSuicaでタッチするだけなので券売機使わないのに、これを見たいがために券売機使いましたからね。もしかしてこれもシーサイドラインの策略でしょうか。やるな柴口このみ! そんなことを思いながら、並木中央駅でスタンプを押します。

 


柴口このみのグッズも当然発売してまして。柴口このみの「おいしい水」というのがあるんですね。駅構内の自販機でも買えますし。彼女も「飲も!」って言ってますし。お土産に買ってきました。ちなみにクリアファイルなどのほか、柴口このみのクッキーもあるみたいですね。

 


というわけで、駅のいたるところで見かける柴口このみに圧倒されっぱなしの数時間。聞くところによると高速下の道路からもその姿がわかるそうで。どんだけ自己主張強いんですかこの娘。でも、鉄道会社だけでなく、沿線自治体や商店含め、ここまで全面的に起用してくれたら、トミーテックも嬉しいでしょうね。


参考) シーサイドラインは柴口このみ全面推し! 「全国鉄道むすめ巡り2015」(シーサイドライン編)